閉店情報

【2021年9月】秋葉原の閉店店舗まとめ cafe EURO閉店

アルバイト募集バナー
バトエン

長かった現行の緊急事態宣言最後の月となった9月。
ワクチン接種が進んだほか、シルバーウィークもあり都内では外出が活発になってきてたこの月に閉店した秋葉原のお店を今回もまとめてみた。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄で、お知らせください。

アキバの2021年9月に閉店した店舗リスト(日付順)

閉店:10店舗

牛角 秋葉原電気街口店 【無期限休業】

牛角

開店時期:2007年7月
閉店時期:2021年9月12日(日)

全国に店舗がある焼肉チェーン店。
セガ4号館の隣にある店舗が無期限休業となった。
秋葉原には、あと「牛角 秋葉原3rd店」と「牛角秋葉原昭和通り口店」の2店舗がある。

当初、閉店と告知されていたが後に休業と掲出され、実際のところどうなっているのか不明だったので問い合わせてみたところ、

ビルの関係で無期限休業

との回答をいただいた。

今後については決まり次第ホームページで発表予定との事だ。

グッドスマイル×アニメイトカフェ 秋葉原

アニメイトカフェ

開店時期:2014年4月25日(金)
閉店時期:2021年9月20日(月)

AKIBAカルチャーズZONEの5階にある、様々なアニメとコラボしていたカフェ。
コラボ作品をモチーフにしたデザートなどのメニューを提供。
限定グッズの販売も行なっていた。

ACOS 秋葉原

開店時期:2014年4月
閉店時期:2021年9月20日(月)

「グッドスマイル×アニメイトカフェ 秋葉原」と同フロアにある、コスプレトータルショップ。
衣装はもちろん、カラコンや化粧品などコスプレに必要な様々なものが販売されていた。

日本橋屋長兵衛 アトレ秋葉原

日本橋屋長兵衛
開店時期:2019年6月27日(木)
閉店時期:2021年9月20日(月)

日本橋に本店がある、江戸時代からの伝統を大切にしている和菓子屋さん。
アトレ秋葉原1の1階にあったが、この月閉店となった。

もんきーそふと 秋葉原店

もんきーねっと
開店時期:2004年
閉店時期:2021年9月26日(日)

AKIBAカルチャーズZONEの神田明神通りを挟んで対面辺り、モンキータウンビル1、2階のアダルトビデオショップ。
閉店前には売り尽くしの全品半額セールも行われた。

もんきーねっと 秋葉原店

開店時期:2004年
閉店時期:2021年9月26日(日)

「もんきーそふと 秋葉原店」の上にあるインターネットと漫画が楽しめるネットカフェ。
お菓子やソフトクリームが食べ放題、モーニングも無料で食べられる。
テレワーク需要の高まりに応じ、コワーキングスペースも設けられていた。

SUN SHOP Ⅱ

閉店時期:2021年9月23日(木)

上記の「もんきーそふと 秋葉原店」および「もんきーねっと 秋葉原店」のある、モンキータウンビル3階で営業していたアダルトショップ。
拘束系のアダルトビデオを専門に取り扱っていた。
モンキータウンビルの店舗はすべて閉店となり今後の動向が気になるところだ。

CAFE EURO

ユーロ
開店時期:2007年7月
閉店時期:2021年9月29日(水)

PCパーツやジャンク品が販売されているお店が立ち並ぶジャンク通りのカフェ
アイスクリームやクレープ、和牛を使用したハンバーガーなどが売り。
一度、2021年1月末に閉店の告知がされたが、売却先の料理店がキャンセルし、1月末の閉店をとりやめる事態に。
その後、閉店を撤回し営業を継続していたが、売却先が見つかったため、2021年9月29日をもって14年間の歴史に幕を閉じることになった。

ROYS

ロイズ
閉店時期:2021年9月30日(木)

昭和通り沿いにある、緑の看板が特徴的な老舗のカフェ。
コーヒーのほか、種類豊富なサンドイッチやパスタなど価格もリーズナブル。

tokkaバザール 2号店 【移転】

開店時期:2015年
閉店時期:2021年9月30日(木)

「tokkaバザール 2号店」は9月いっぱいでジャンク通りでの営業を終了し、アパホテル上野広小路店付近に移転。
2021年10月4日よりオープンしている。
なお、6月には「tokkaバザール 1号店」が統合のため閉店している。

2021年6月閉店アイキャッチ
【2021年6月】秋葉原の閉店店舗まとめいよいよ夏めいてきた6月。 高齢者以外もワクチン接種が行われはじめ、コロナ禍は好転し始めているのだろうか。 人出も増えて来ているとは...

CAFE EURO 14年間の歴史に幕

2021年9月は長らく秋葉原で営業していたカフェ2店舗、「CAFE EURO」と「ROYS」が閉店となった。
14年間親しまれた「CAFE EURO」が無くなることにより、ジャンク通りの様子は変わっていきそうだ。

また、神田明神通り沿い、モンキータウンビルの店舗がすべて閉店した。
この付近には空きビルも多いので再開発でもされるのだろうか。
今後の動向が気になるところだ。

ABOUT ME
アバター画像
Yoshimitsu
マンガ、ラノベが大好物。 趣味はランニング。 よろしくです!!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です