閉店情報

【2021年6月】秋葉原の閉店店舗まとめ

2021年6月閉店アイキャッチ

いよいよ夏めいてきた6月。
高齢者以外もワクチン接種が行われはじめ、コロナ禍は好転し始めているのだろうか。
人出も増えて来ているとはいえ、本来想定されていたオリンピックで観光客が爆増する光景とは程遠いものがある。
そんな秋葉原の閉店したお店を今回もまとめてみた。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄で、お知らせください。

アキバの2021年6月に閉店した店舗リスト(日付順)

閉店: 5店舗

アドアーズ秋葉原2号店

アドアーズ2号店
開店時期:2015年3月20日(金)
閉店時期:2021年6月30日(水)

アニメや女性向け作品のプライズを扱っていた「秋葉原2号店」。
今回の閉店が「諸般の事情のため」ということで、詳しい閉店理由は明らかになっていない。
昨年10月には隣の「アドアーズ秋葉原店」が閉店しており、これによりアドアーズは秋葉原から完全撤退となった。

【2020年10月】秋葉原の閉店店舗まとめ アドアーズ閉店11月です!! ハロウィンが何事もなく無事終わり、今年も残すところ、あと1ヶ月ちょい。イルミネーションが各地で開催されてますね。 先...

アニON STATION AKIHABARA本店

アニon
開店時期:2016年7月16日(土)
閉店時期:2021年6月20日(日)

色々な作品とコラボしてきたカフェ&バー。
ドリンクやフードについてくるリクエストチケットを集める”ガチ”な方もいたはず。
2月には併設の「ランティスステーション AKIHABARA」が閉店していたが、こちらもアイマスとのコラボを最後に閉店となってしまった。

【2021年2月】秋葉原の閉店店舗まとめ当初2021年2月7日までとされていた緊急事態宣言が延期され、引き続き宣言下となったこの月。 土日など街の様子を見ると人出は増えてきた...

金券ショップ アクセスチケット秋葉原店

閉店時期:2021年6月27日(日)
アクセスチケット
ドン・キホーテ秋葉原店の1階にあった金券ショップ。
7月5日に”ラジオ会館隣”に移転とのことだが、詳しい場所は不明。
パブロ跡地が有力か。

スターバックスコーヒー JR秋葉原駅ラチ内店

スタバ
開店時期:2017年7月14日(金)
閉店時期:2021年6月30日(水)

秋葉原駅構内、総武線上り方面ホーム付近にあった「JR秋葉原駅ラチ内店」。
この店舗は、スターバックスコーヒーで初めてJR東日本の駅改札内にできた店舗だそうだ。
秋葉原には他に、「アトレ秋葉原1店」「秋葉原駅前店」の2店舗スタバがある。

TOKKAバザール本店 (統合)


閉店時期:2021年6月30日(水)

デジタル小物やバルク品を販売していた「TOKKAバザール本店」が6月末をもって閉店。
すぐ近くにある、ジャンク通りの2号店に統合となった。

ついに秋葉原内にある最後のアドアーズ店舗が閉店

コロナ禍の影響でアミューズメント系の店舗の閉店が相次ぐ秋葉原。
2020年に閉店した「アドアーズ秋葉原店」と「カラオケアドアーズ秋葉原店」に続き「アドアーズ秋葉原2号店」も閉店し、秋葉原からアドアーズがなくなった。
また、「アニON STATION AKIHABARA本店」も閉店。
こちらは当時勢いを増していたアニソンクラブをイメージしたコラボカフェとなっており、推しコンテンツのコラボ時に訪れた方も多いのではないだろうか。
このような遊び場がなくなってしまうのは非常に残念である。

ABOUT ME
Yoshimitsu
マンガ、ラノベが大好物。 趣味はランニング。 よろしくです!!