閉店情報

【2022年9月】秋葉原の閉店店舗まとめ

2022年9月閉店店舗アイキャッチ
アルバイト募集バナー
バトエン

夏休みは終わったが、シルバーウィークで観光旅行なんて方も多かったかと思われる9月。
この月の秋葉原の閉店店舗を調べてみた。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄でお知らせください。

閉店固定ページアイキャッチ
秋葉原の閉店店舗秋葉原ベースキャンプでは2019年以降毎月、閉店してしまった秋葉原の店舗をまとめています。 リストを眺め、あの日のアキバに思いを馳せて...

アキバの2022年9月に閉店した店舗リスト(日付順)

閉店:8店舗

THE ROSE&CROWN 秋葉原店

THE ROSE&CROWN 秋葉原店
開店時期:2005年3月
閉店時期:2022年9月14日

BiTO AKIBA PLAZA内のパブ。
10月にTHE R.C. ARMS 秋葉原店としてリニューアルオープン予定。

炭火蒲焼 かば金 末広町本店

開店時期:2020年10月19日
閉店時期:2022年9月19日

末広町駅付近の豚丼店。
2020年にステーキ屋 暖手 秋葉原本店が業態転換し、この店になっていた。

ブルーベリー

ブルーベリー
開店時期:1981年
閉店時期:2022年9月24日

昌平橋通り沿いのパスタ屋さん。
ビル老朽化による取り壊しのため閉店。

パスタアイキャッチ
秋葉原のパスタ屋まとめ人気店や大盛の店舗が多数!ランチは決まり!秋葉原で麺類といえば圧倒的にラーメンの店舗が多いが、ちょっと気分を変えて他の麺類を食べたくなることもあるだろう。 例えばパスタとか。 ...

GiGO 秋葉原4号館

セガ秋葉豪4号館
開店時期:2010年12月
閉店時期:2022年9月25日

秋葉原駅前のGiGO。
2010年にセガ秋葉原店としてオープン後、セガ秋葉原4号館、GiGO秋葉原4号館と店舗名を改めている。
秋葉原に残るセガの流れをくむゲーセンは残り3店舗となった。

らあめん広

らあめん広
開店時期:2015年7月8日
閉店時期:2022年9月27日

昭和通り方面のラーメン屋。
広島ラーメンや汁なし担々麺などを提供していた。

らあめん広サムネ
らあめん広 秋葉原昭和通りで広島豚骨醤油ラーメンを食べる秋葉原にある「らあめん広」をご存じだろうか? 駅から徒歩5分圏内の広島豚骨醤油ラーメンを食べられるお店だ! 実は筆者は広島ラーメンを...

リギルド 秋葉原店

リギルド
開店時期:2018年10月6日
閉店時期:2022年9月30日

ジャンク通りのモバイル・PC関連アクセサリーショップ。
アプリの歩数を稼いでくれるスマホ用の振り子は取扱当時話題になった。

スイングさんサムネ
ポケモンGO用全自動卵割り機レビュー トレーナー必見ポケGO勢のみんな! 歩いてる? 今回は週末の歩行距離や卵枠調整に便利なアイテムを紹介!! スイングさん1号 秋葉原...

テング酒場 秋葉原昭和通口店

テング酒場
閉店時期:2022年9月30日
昭和通り沿い、カレーショップC&Cの地下にあった居酒屋。
同系列の旬鮮酒場 天狗 秋葉原中央口店は引き続き営業中。

GiGO 秋葉原4号館閉店!

秋葉原駅電気街口を出てすぐという一番目に付く立地にあった、GiGO 秋葉原4号館がこの月閉店となった。
前身のセガ時代から数えて10年以上営業しており、秋葉原駅前のシンボルのひとつともなっていたこの店舗の閉店は大きな衝撃であり、営業最終日には多くの人が訪れ、別れを惜しんだ。

また、40年以上に渡り営業していたパスタ店、ブルーベリーが閉店。
老朽化したビルの取り壊しとの事で昌平橋通り沿いの景色も変わっていきそうだ。

ABOUT ME
anan
オタク系の記事とか書きます。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です