閉店情報

【2022年7月】秋葉原の閉店店舗まとめ

2022年7月閉店アイキャッチ
運営広告

梅雨が明け、気温の高い日が続いた7月。
下旬からは夏休みシーズンも到来し、秋葉原へ観光に来たと思しき人々も多く見かけるようになったこの月、閉店となった店舗を紹介。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄でお知らせください。

閉店固定ページアイキャッチ
秋葉原の閉店店舗秋葉原ベースキャンプでは2019年以降毎月、閉店してしまった秋葉原の店舗をまとめています。 リストを眺め、あの日のアキバに思いを馳せて...

アキバの2022年7月に閉店した店舗リスト(日付順)

閉店:3店舗

Japan Kitchen AKIBA

Japan Kitchen AKIBA
開店時期:2019年10月7日
閉店時期:2022年7月14日

JR秋葉原駅電気街口の前、JR東日本ホテルメッツ秋葉原内の飲食店。
フロア内には4種類の店舗が並ぶインバウンド向けのような外装&内装の店舗だった。

トウショウドラッグ 秋葉原店

トウショウドラッグ 秋葉原店
開店時期:2019年5月
閉店時期:2022年7月15日

昌平橋通り沿いのドラッグストア。
周囲に店舗の少ないロケーションの店舗だった。

【休業】生姜醤油ラーメン専門店 たかの

たかの
開店時期:2022年7月13日
閉店時期:2022年7月20日

7月にマーチエキュートにオープンしたばかりの醤油ラーメン専門店。
開店から1週間程度でガスボンベの爆発事故を受け、長期休業となってしまった。

新規ラーメン店が僅か1週間で休業に

この月、新たにオープンしたばかりの「生姜醤油ラーメン専門店 たかの」が僅か1週間で休業となってしまった。
その原因もガスボンベの爆発という内容のため、インパクトの強い出来事となった。
また、秋葉原駅前の飲食店「Japan Kitchen AKIBA」が閉店、こちらは同ビル内の「Becker’s×PRONTO」の閉店も記憶に新しかった。

ABOUT ME
anan
オタク系の記事とか書きます。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です