アキバ

【2019年11月】秋葉原の閉店店舗まとめ【閉店】

クリスマスに年末にとイベント盛りだくさんの12月。
今年も、もう1ヶ月しかないんですね。
早いな~。
今回も先月の11月閉店情報をまとめてみたので、よかったらチェックしてみてください。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)まはコメント欄で、お知らせください。

アキバの2019年11月に閉店した店舗リスト(日付順)

閉店: 3店

アールジュネス秋葉原別館コンセプトショップ

閉店時期:2019年11月3日(日)

期間限定で様々なイラストレーターの先生方のグッズ販売や展示を行なっていたお店。
原画が真近で見れるだけでなく、そのお店だけで販売されているグッズも購入できた。
しかし、同じ系列の店舗である軸中心派秋葉原本店は、これまで通り、営業を続けるとのこと。
これからイラストレーターの先生方のグッズを購入するのであれば、ぜひ軸中心派秋葉原本店に行くことをおススメする。

軸中心派秋葉原本店
公式サイト
Twitter
アメーバブログ

メイド喫茶 Maison de chouchou

開店時期:2018年12月
閉店時期:2019年11月10日(日)

神田明神通りのアキバあそび館7階で営業していたメイド喫茶。
約1年間で閉店に。
秋葉原はメイド喫茶多いから、勝ち残るのは厳しいのかな~。

山本電機

開店時期:1976年(恐らく・・・)
閉店時期:2019年11月17日(日)

オーディオケーブルや電子工作キットなどを取り扱うお店。
秋葉原ラジオセンターにて古くから営業を行なっていた。
初めは11月20日(水)に閉店予定だったらしいが、思ったより早く販売商品が売り切れとなったため、11月17日(日)に閉店となった。
43年間お疲れさまでした!!

ABOUT ME
Yoshimitsu
Yoshimitsu
マンガ、ラノベが大好物。 趣味はランニング。 よろしくです!!