閉店情報

【2021年11月】秋葉原の閉店店舗まとめ

202111閉店アイキャッチ

9月に緊急事態宣言が解除され最近ではワクチン接種も進んだおかげか一気に感染者も減り、人出が多くなった印象の秋葉原。
閉店のピークで一時はゴーストタウン化とも言われたが現時点ではどのような状況なのだろうか?今月も引き続き閉店情報をまとめてみた。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄でお知らせください。

アキバの2021年11月に閉店した店舗リスト(日付順)

閉店:2店舗

むさしの森珈琲 末広町店

むさしの森

開店時期:2021年1月25日(月)
閉店時期:2021年11月28日(日)

22年以上愛されたジョナサンの跡地に今年1月業態転換という形で開店した「むさしの森珈琲 末広町店」だったが、わずか10ヵ月ほどで閉店となった。
当ブログでも何度か紹介したパンケーキなど人気メニューも多数あったがやはりコロナによる影響は大きかったようだ。

パンケーキサムネ
秋葉原でふわふわなパンケーキが食べられるお店【おしゃれ・映え】ちょっとした休憩などの際に小腹を満たしたり、ボリューミーなものをガッツリ食べたりと様々な場面で美味しいパンケーキ。 ブームこそ終わった...

スイーツパラダイス ヨドバシAkiba店

スイパラ

開店時期:2016年7月
閉店時期:2021年11月30日(日)

ヨドバシAkiba1階にて格安で尚且つ美味しいと話題の100円ケーキや、本物のラーメンやカツ丼にそっくりなオリジナルケーキを販売していた。
アニメやマンガとのコラボも頻繁に行っていたので秋葉原界隈では惜しむ声も多い。

スイパラ寿司サムネ
秋葉原スイーツパラダイスでお土産用ケーキ買ってみた【スイパラ】久しぶりの休日。 用事も終わり暇だったので会社へ行くことに。 手ぶらじゃなんだなーと思ったので、以前から気になっていたスイーツパ...

怒涛の閉店ラッシュは越えたか?

コロナ渦を経て秋葉原でも様々な人気店や老舗店がシャッターを下ろし、閉店数が月10店舗を超えることもしばしばあったが、ここにきて閉店ラッシュが過ぎたのか街自体が落ち着きつつある。
また何やら再拡大が危惧されている現状ではあるが一刻も早くコロナウイルスがおさまり、秋葉原に賑わいが戻ってくることを期待したい。