アキバ

【2020年4月】秋葉原の閉店店舗まとめ

5月に入り、ゴールデンウィークですね。
でも、どこかへ出掛けようという気持ちが失せている今日この頃。
コロナの影響で、どのくらいのお店が閉店してしまったのか。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄で、お知らせください。

アキバの2020年4月に閉店等した店舗リスト(日付順)

閉店:4店

メイド喫茶 エスポワール

開店時期:2019年8月29日(木)
閉店時期:2020年4月1日(水)

「閉店のお知らせ」をツイートして、その内容でバズッたメイド喫茶。
まあ、働いてれば、色んな方いますよね・・・。

EMONS CAFE(イーモンズカフェ)

開店時期:2017年12月18日(月)
閉店時期:2020年4月20日(月)

自家製デミグラスソースを使用した「オムハヤシ」が人気のカフェ。
季節のフルーツをふんだんに使用したパフェやワッフルも提供。
店内は静かで、おしゃれな感じだった。
VTuberの「結目ユイ」がイメージモデルを務めていた。

南部や

開店時期:1981年5月
閉店時期:2020年4月25日(土)

第二東ビルの地下にあるレトロ感満載の居酒屋。
唐揚げなどの家庭料理のほか、「鹿串焼き」や「どぜう鍋」など岩手県の郷土料理がお手頃な価格で提供されていた。
昔ながらの雰囲気と居心地のよさから、仕事を終えたサラリーマンなど年齢層高めの方に長く愛されていたが、今回のコロナ騒動の影響を受けて39年の歴史に幕を下ろした。

六文そば 昌平橋店

開店時期:1970年
閉店時期:2020年4月30日(木)
秋葉原で50年間、営業していた立ち食いそば屋「六文そば 昌平橋店」。

「六文そば」は東京都内で何店舗か営業しているが、中でも「昌平橋店」は「イカゲソ天そば」が美味しいと人気が高かった。
閉店理由は「ビルの建て替えのため」だそうだ。
現時点では、移転する予定はないとのこと。

松月庵

開店時期:
閉店時期:2020年4月30日(木)

肉の万世の裏にある方の松月庵。
閉店理由は店主の体力の限界のためとのこと。

ABOUT ME
Yoshimitsu
Yoshimitsu
マンガ、ラノベが大好物。 趣味はランニング。 よろしくです!!