閉店情報

【2021年3月】秋葉原の閉店店舗まとめ

延長されていた緊急事態宣言が3月21日に解除された。
日本各地では暖かくなり、桜も開花し、出歩く人が増えた3月。
今回も秋葉原の閉店となってしまった店舗をまとめてみた。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄で、お知らせください。

アキバの2021年3月に閉店した店舗リスト(日付順)

閉店: 7店舗

くりこ庵 秋葉原店


閉店時期:2021年3月14日(日)?

「コイキング焼き」で有名だった、たい焼き屋さん。
休業告知して再開しないまま閉店となってしまった。
ちなみに現在、コイキング焼きを販売している店舗は、吉祥寺店、町田店、横浜西口店、みなとみらい店、横須賀中央店の5店舗。

ワルツ

ワルツ

開店時期: 2010年11月19日
閉店時期: 2021年3月20日

アトレ秋葉原1の2階にあった靴磨き屋さん。
ワックスを使用しない靴磨きに定評があったようだ。
靴磨きのほか、修理も行っていた。

ホビーランドぽち 秋葉原3号店

開店時期:2015年8月1日(土)
閉店時期:2021年3月28日(日)

芳林公園の向かいにあった、「ホビーランドぽち」が閉店。
なお、秋葉原内にある1号店と2号店は引き続き営業していくとのこと。

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 末広町店


閉店時期:2021年3月29日(月)

エスプレッソの本場であるイタリア発祥のカフェチェーン店。
なのでコーヒーに深いこだわりがあり、イタリア人が朝食でよく食べるチュロスやパニーニなどが食べられる。
末広町駅付近の待ち合わせ場所として便利だったため残念。

松楽

松楽

開店時期: 1933年
閉店時期: 2021年3月31日(水)

1933年に創業された老舗のラーメン屋さん。
人気メニューはワンタン麺。
ピーナッツクリームの入った和え麵もオススメだった。
コロナ禍の影響により約80年の歴史に幕を閉じた。

秋葉原のラーメン屋について詳しくはこちら↓

ラーメンアイキャッチ
秋葉原のラーメン屋 ジャンル別まとめ【50店舗以上の激戦区】アキバはガッツリ系から意識高い系まで様々なラーメン屋があるラーメン激戦区。 コンカフェの次くらいに多いと言っても過言では無いはず。 ...

いきなりステーキ 秋葉原万世橋店


開店時期:2014年10月30日(木)
閉店時期:2021年3月31日(水)

立ち食いスタイルのステーキ専門店。
緊急事態宣言により1月から休業していた「秋葉原万世橋店」がWebサイトにて閉店の告知がなされた。
これからは近くの店舗「末広町店」と「小川町店」を利用しよう。

のものkitchen秋葉原店

のもの
開店時期:2014年3月7日(金)
閉店時期:2021年3月31日(水)

秋葉原駅構内、中央口付近にある特産品ショップ「のもの」。
その2階の飲食店「のものkitchen」が閉店となった。
1階は引き続き営業中。

緊急事態宣言は開けたが…

飲食店などが次々閉店していき、テナント募集の張り紙が目立つ秋葉原。
3月下旬から緊急事態宣言も解除され、春休みも始まり活気が戻りつつある。
しかしながら出歩く人が多いということは感染リスクもその分高まり、素直に喜べない現状でもあるので早く前の平和な状態に戻る事を願うばかりだ。

ABOUT ME
Yoshimitsu
マンガ、ラノベが大好物。 趣味はランニング。 よろしくです!!