閉店情報

【2021年4月】秋葉原の閉店店舗まとめ

4月閉店アイキャッチ
youtubeバナー
バトエン

そろそろ、ほとぼりも冷めてきたかと思いきや3回目の緊急事態宣言も発令され厳しさを増す4月。
今回も秋葉原で閉店したお店をまとめてみた。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄で、お知らせください。

アキバの2021年4月に閉店した店舗リスト(日付順)

閉店: 4店舗

サンリオ公認ショップ とらのあな秋葉原店B

サンリオ公認
開店時期:2020年12月
閉店時期:2021年4月6日(火)

今回、とらのあな秋葉原店Bの1Fに構えていたサンリオ公認ショップが建物のテナント契約期間満了に伴い、閉店することとなった。

とらのあな秋葉原店B

とらのあなB
開店時期:2006年8月5日(土)
閉店時期:2021年4月6日(火)

2006年8月5日(土)に「とらのあな秋葉原本店」としてオープンし、途中から店名が変わり、今回14年8ヶ月の歴史に幕。
同時に店脇のガチャも姿を消した。

とらのあな秋葉原店C

とらのあな秋葉原A
閉店時期:2021年4月4日(日)

ビルの建て替えのため、閉店となった。
同ビルの「PLUM LIVE SHOP 秋葉原店」も2月に閉店しており、この一帯が再開発対象となる模様だ。

築地銀だこHB酒場末広町店

開店時期:2016年12月19日(月)
閉店時期:2021年4月24日(土)

末広町駅付近の銀だこの飲み屋。
近くのカフェ、セガフレード・ザネッティも3月に閉店しており、この通りのシャッター化が進む。

3度目の緊急事態宣言でどうなる秋葉原

サブカルチャーのショップが閉店する事態となっている。
とらのあな 秋葉原店B、秋葉原店Cが閉店することとなり、閉店理由はどちらもビルの建て替えやテナント契約期間満了によるものだと記載されているが、各地の「とらのあな」の店舗閉店状況からコロナの影響も少なからずあったと考えられる。
2021年4月25日からは3度目の緊急事態宣言も発令され、休業となっている店舗が多数ある。
未だ先が見えず厳しい状況だ。

ABOUT ME
アバター画像
Yoshimitsu
マンガ、ラノベが大好物。 趣味はランニング。 よろしくです!!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です