閉店情報

【2021年2月】秋葉原の閉店店舗まとめ

アルバイト募集バナー
バトエン

当初2021年2月7日までとされていた緊急事態宣言が延期され、引き続き宣言下となったこの月。
土日など街の様子を見ると人出は増えてきたが、まだまだ店舗にとっては厳しい時期が続く。
今回も閉店となってしまった店舗をまとめた。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄で、お知らせください。

アキバの2021年2月に閉店した店舗リスト(日付順)

閉店・一時閉店:10店舗

生活彩家 アキバトリム店

閉店時期:2021年2月3日(水)

JR秋葉原駅中央改札口のアキバ・トリム1Fにあったコンビニ。
この店舗はローソンに改装され、2021年3月18日より営業開始するそうだ。

PLUM LIVE SHOP 秋葉原店

プラム

開店時期:2014年6月
閉店時期:2021年2月14日(日)

長野県諏訪市のホビーメーカーPLUMの直営店。
自社製フィギュア・プラモや各地のご当地キャラグッズを販売しており、毎年初売りの福袋が良心的だった。
テナントで入っていた東京角田ビルの建て替えによる契約満了のため閉店。
同ビルの他テナントも近々閉店がアナウンスされている。
このエリア一帯が再開発されるようだ。

ルノアール ニュー秋葉原店

ルノアール

閉店時期:2021年2月14日(日)

チェーン展開している喫茶店。
1月に「秋葉原店」が閉店してしまって、2月は「ニュー秋葉原点」も閉店となってしまった。
全盛期には秋葉原に5店舗あったルノアールだが、現在は営業している店舗は「秋葉原電気街口店」、「秋葉原昭和通り口店」の2店のみとなった。

AKIBA★BASE (移転)

アキバベース

一時閉店:2021年2月15日(月)
※新店舗情報については未定。

シューティングレンジで本格的なシューティング体験ができる、お酒とフード&ドリンクも充実しており楽しめるシューティングカフェ&バー。
移転のため現在の店舗を閉店。

実は閉店直前に訪れていた↓

シューティングカフェアイキャッチ
【アキバベース】シューティングカフェはサバゲー初心者でも楽しめる秋葉原で本格的なシューティング体験ができるカフェ『AKIBA★BASE』をご存じだろうか? シューティングや銃と聞くと扱いが難しいイメ...

北海ベーカリー

閉店時期:2021年2月16日(火)

湯島駅付近、創業60年以上の老舗パン屋さん。
特にふわふわのサンドイッチが人気だった。
建物の建て替えのため閉店らしい。

スマホ修理工房 秋葉原店

開店時期:2018年8月
閉店時期:2021年2月17日(水)

ジャンク通り「パソコン工房 秋葉原 サポート受付・買取センター」に併設されていた店舗。
iphone、アンドロイド端末の画面割れ、バッテリーの交換などの修理を行っていた。
業務・サポートはiPhone修理工房葛西店が引き継ぐとの事だが、ちょっと遠くないか?

ランティスステーション AKIHABARA

閉店時期:2021年2月28日(日)

「アニON STATION AKIHABARA本店」に併設されていた「ランティスステーション AKIHABARA」。
ランティスで活躍するアーティストの日替わりライブ映像が大型スクリーンで楽しめたり、楽曲をハイレゾで試聴できるコーナーもあった。

MTG専門店 夢屋

夢屋

閉店時期:2021年2月28日(日)

末広町駅付近、ジャンク通りの遊技場の上にある「マジック・ザ・ギャザリング」専門のカードショップ。
2月をもって閉店となった。

トマティーナ 秋葉原店

開店時期:2011年12月1日(木)
閉店時期:2021年2月28日(日)

秋葉原駅昭和通口出てすぐ、木目のカジュアルな店内でゆったりくつろげるカフェ。
約20種類という豊富な種類のパスタ、ケーキなどが提供されていた。

熱風食堂Typhoon 秋葉原店

閉店時期:2021年2月28日(日)

トマティーナ 秋葉原店となりの韓国料理店。
サムギョプサルなど韓国の家庭料理を味わえる。

東京角田ビルの建て替えが明らかに

「PLUM LIVE SHOP 秋葉原店」の閉店告知から東京角田ビルの建て替えが明らかに。
同ビルの「とらのあな秋葉原C」が4月に、「ソフマップ②パソコン総合館」も5月に閉店とのアナウンスが出ている。
末広町駅付近のMTG専門店、夢屋は2月頭の閉店告知が界隈で話題となり、惜しまれつつも閉店となった。
3月も緊急事態宣言が2週間程度延長されることが検討されている。
引き続き、お店を経営する側にとって、大変な時期が続きそうだ。

ABOUT ME
アバター画像
Yoshimitsu
マンガ、ラノベが大好物。 趣味はランニング。 よろしくです!!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です