アキバ

【2019年8月】秋葉原閉店した店舗まとめ【閉店・リニューアル】

閉店8月 サムネイル

9月に入り、猛暑の季節から過ごしやすい季節に変わり始めた。
先月は、どのくらいのお店が閉店してしまったのか。
8月の閉店情報をまとめてみた。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)、またはコメント欄でお知らせください。

アキバの2019年8月に閉店・リニューアルした店リスト(日付順)

閉店・リニューアル: 4店

麺屋 きわみ

開店時期:2006年7月
閉店時期:2019年8月

秋葉原UDX向かいで約13年営業を続けていたラーメン屋が閉店。
ここ3ヶ月ほど営業しているのか、閉店しているのか分からない状態だったが、先月8月にお店の看板が降ろされていた。

豚骨醤油ラーメンが売りのラーメン屋。
結構人が入って賑わっていた印象だったんだが・・・。
調べてみると、ラーメン屋を運営していた社長さんの体調不良により、これ以上、営業することが難しいため、閉店を決めたらしい。

かまどか 秋葉原電気街口店(秋葉原店)【閉店】

閉店時期:2019年8月18日(日)

ヒューリック秋葉原中央通りビル6Fにあった店舗が閉店。
かまどか秋葉原昭和通り口店は、現在も営業中。

ヴイストンロボットセンター 秋葉原店【閉店】

閉店時期:2019年8月25日(日)
開店時期:2009年4月29日(水)

ロボット制作のためのパーツなどが販売されていたり、鉄人28号などのロボットが展示されていた。
また、ロボットのプログラミング教室も開催されていることもあった。
ロボットに興味がある人なら秋葉原で知らない人はいないだろう。
そのロボットセンターも約10年間の営業に幕を閉じてしまった。
ただ、Webショップは、これまで通り営業していくとのこと。

マンガアート【リニューアルオープン】

雑貨や原画の委託販売終了:2019年8月31日(金)
リニューアルオープン:2019年9月1日(土)

8月31日(土)をもって、ハンドメイド雑貨や複製原画の委託販売を終了して、9月1日(日)からドール専門ショップへとリニューアルオープンした。

ABOUT ME
Yoshimitsu
マンガ、ラノベが大好物。 趣味はランニング。 よろしくです!!