閉店情報

【2023年2月】秋葉原の閉店店舗まとめ

2023年2月閉店
youtubeバナー
バトエン

スギ花粉が飛散し始め、花粉症の方は憂鬱な日々の始まりを迎える2月。
この月閉店となってしまった秋葉原の店舗を紹介。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄でお知らせください。

その他閉店情報はこちら↓

閉店固定ページアイキャッチ
秋葉原の閉店店舗秋葉原ベースキャンプでは2019年以降毎月、閉店してしまった秋葉原の店舗をまとめています。 リストを眺め、あの日のアキバに思いを馳せて...

アキバの2023年2月に閉店した店舗一覧(日付順)

閉店:6店舗

アールティ和泉町店

アールティ神田和泉町

開店時期:2020年7月7日(火)
閉店時期:2023年2月2日(木)

秋葉原駅昭和通り口付近のインド料理店。
2022年11月から人手不足を理由に休業していたが、2023年2月2日に閉店を発表。
ちなみにアールティ秋葉原店は引き続き営業するとのこと。

カレー激戦区秋葉原の店舗まとめ35選 ランチにオススメの人気店舗秋葉原がカレー激戦区となっていることをご存じだろうか。 どのくらいカレー屋さんがあるのか調べたところ、ざっと30店舗以上!! しかし...

アイ・カフェAKIBA PLACE店

アイ・カフェ

開店時期:2004年4月15日(木)
閉店時期:2023年2月6日(月)

中央通り沿いのAKIBA PLACで営業していたネットカフェ。
オンラインゲームの大会やイベントの会場として利用されることもあった。

ネカフェサムネ
【ネカフェ】秋葉原の安く便利なネットカフェ 【シャワー・個室】終電を逃した、遠征で東京来たけど泊まるとこを考えていなかった、人混みにつかれた、ちょっと休憩したい。 そんな時候補としてネットカフェは...

ロボットロボット 秋葉原ラジオ会館店

ロボットロボット

開店時期:2014年7月20日(日)
閉店時期:2023年2月19日(日)

ラジオ会館5階にあった輸入トイなどを中心に取り扱うホビーショップ。
ラジオ会館がリニューアルオープンした際から営業していた。
AKIBAカルチャーズZONEにあった店舗も閉店しているので、中野の店舗に行こう。

アメトイアイキャッチ
秋葉原のアメトイ・海外フィギュア販売店【MCU・アメコミ】昨今、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)などの実写映画の影響で国内メーカーによるアメコミキャラの商品化も増えており、出来の良...

スターケバブ

スターケバブ本店

開店時期:1999年
閉店時期:2023年2月20日(月)

ケバブを最初に秋葉原で広めた店ということで有名だった。
2店舗あるうちの小さいこちらが本店。

秋葉原のケバブ屋アイキャッチ
【2022年版】秋葉原でオススメのケバブ屋8選【イートインも】秋葉原と言えばケバブ激戦区! ケバブ界の有名店が集まっている街と言えるでしょう。 激戦区で生き残るだけあって、どこも美味しいお店ばか...

スターケバブ アキバテラス

スターケバブアキバテラス

開店時期:2006年12月
閉店時期:2023年2月20日(月)

ジャンク通りにあったスターケバブの2号店。
本店と同日に閉店。

3331 CUBE shop&gallery

3331 CUBE shop&gallery

開店時期:2012年4月
閉店時期:2023年2月28日(火)

練成中学校跡を利用したアートセンター「3331 Arts Chiyoda」内のショップ&ギャラリー。
グッズや書籍のほか、ドリンクも販売していた。

秋葉原周辺の避難施設 避難所と避難場所の違いとは【台風・地震】今年は東日本大震災から10年目。 震災当時の秋葉原は秋葉原駅構内に帰宅困難者が発生したり、地震の影響で旧ラジオ会館にヒビが入ったりと多...

人気のケバブ販売店が閉店

2月は秋葉原で長らくケバブを販売していたスターケバブの閉店が話題になった。
また、ネカフェの老舗であるアイ・カフェの閉店により、秋葉原で利用できるネカフェがますます減っているので、今後ネカフェ難民にとってはまさに死活問題だろう。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です