街の様子

ツクモ・セガが閉店!アトレはデレステコラボ中!9月初週の秋葉原

20200902サムネ
youtubeバナー
バトエン

9月に突入してもまだまだ暑いアキバ。
秋葉原駅前付近で先月末に色々動きがありました。

ツクモ・セガ 駅前の大型店舗が相次いで営業終了

ツクモ秋葉原駅前店閉店

『ツクモ秋葉原駅前店』が8/30をもって営業終了
シャッターには大きく”閉店しました”の文字が。
5月にも2店舗が閉店・統合していたとはいえ、今年の1/11にオープンしたばかりの店舗であり、突然の発表だったため大きな話題となった。

 

セガ閉店1
セガ閉店2

『セガ秋葉原2号館』も8/30で閉店
近年は艦これの大きな広告でお馴染みな感じの店舗。
秋葉原GiGO時代から通算で約17年の歴史に幕を閉じた。

 

くりこ庵休業1
くりこ庵休業2

セガ秋葉原2号館と同ビルの『くりこ庵 秋葉原店』は9/1より一時休業
なお、地下にある『アンジェリー フレスカ』は営業している。

アトレ秋葉原1がデレステコラボ仕様に

アトレデレステ2

アトレは9/1よりデレステコラボ
この日もデレのオタクがラッピングを撮影している様子が散見された。
店内放送もコラボVer.となっている。
アイドルマスター オフィシャルショップも売り場を拡張中。

デレステ4

期間中は対象店舗(アトレ内だいたい対象)で500円ごとに特典カードが貰えるので忘れずに要求しよう。
このコラボは9/15まで開催。

その他秋葉原の様子

アイカツフェア1
アイカツフェア2

アニメイト秋葉原本館にて8/29より開催しているオールアイカツフェア

 

アイカツフェア

新商品は壊滅していた。
悔しさ噛みしめて笑顔みせるしかないですね……

 

トライダー
ゲー・ドライ

『TAMASHII NATIONS TOKYO』にはリニューアル版トライダーG7ゲー・ドライなどが展示されていた。

 

レオパルドン

各ホビーショップにスーパーミニプラ レオパルドンが入荷。

 

ガンダムくん...

ラジ館の『OWNDAYS』からいつの間にかガンダムの頭が居なくなっていた。

 

マッスルスーツ

田中無線電機に展示されているマッスルスーツ、気になるよね。
ちなみに助成金対象として認められたらしい

 

コトブキヤ
コトブキヤ2

コトブキヤには新プラモシリーズ『創彩少女庭園』の試作展示やニパ子追悼コーナーなど。

 

セガの手裏剣
筐体

何度かロケテをやっていた手裏剣のやつが9/1よりセガ5号館で稼働開始。
スペハリのシットダウン筐体とか前からあったっけ?

やっぱり、駅前のツクモとセガ2号館が閉店したのが8月末の大きなトピックスですね。
とくにセガはGiGOの頃結構遊んでいたので寂しさもあります。
ツクモは…入ることなく閉店してしまいました。
両方とも大きなビルなので次何になるのか気になるところです。

ABOUT ME
anan
オタク系の記事とか書きます。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です