街の様子

お盆休み直前!夏の秋葉原の様子 ゲーセンの行列・新店舗など

8月に入り梅雨も明け、世間はいよいよ夏休み!!
サマーシーズン到来な秋葉原の様子をお届けするぞ!

夏休み直前!暑いぜアキバ

2020/8/5、この日の東京の最高気温は34.2℃。
真夏日ですな。暑いです。
開幕で”天気の話”はオタクの悪い癖だぞ。

ってわけで冷たいものを。

過冷却三ツ矢サイダー!!
コロナの影響で近くのベンチは撤去されてしまいましたが、オススメスポットです。
隣に瓶コーラの自販機もあるしね。

ツイステ&パーコー行列

ゲーセンに行列が出来るという夢の様な事態が発生していました。
なんでもこの日、大人気コンテンツ「ツイステ」のぬいぐるみが景品として登場したためのようです。
すげーな。

調べたところ池袋はとんでもない事態になっていたらしいですが、秋葉原では何事もなかったようで良かったです。

8月5日はパーコーの日!!ということで先日営業を再開したばかりの万世ではパーコー麺の値引きキャンペーンが行われていました。お昼時は混んでましたが、15時くらいには落ち着いてました。

開店店舗・閉店店舗

エックスアキバ中央店
フィギュア販売店、エックスの新店舗、エックスアキバ中央店が8/1にオープンしていました。
クレーンゲーム研究所だった場所ですね。

コンフル準備中
中央通りのキラキラAsobox秋葉原5号店跡地ではPCコンフル新店舗の開店準備が進んでいました。
8/7オープン予定のようです。

7/22にはジャングル秋葉原3号店も開店しています。

ポンド1 ポンド2

ステーキハウス ポンドが7月下旬に閉店していました。
4、5年くらい営業してたんじゃないかな。
ウィンドウから新鮮な肉を眺められなくなってしまい残念です。

いつ再開?とり庄

とり庄1 とり庄2

コロナ渦で休業した焼き鳥屋さん「とり庄」はいまだ営業を再開しておりませんが、必ず再開するとのこと。

アトレはコスパがジャック

アトレ秋葉原1は今年25周年を迎えたコスパとコラボ中。
期間限定ショップなどを開催しています。

ところで、みんなエクスカイザー好きだな。
勇者シリーズはいつもグッズ展開途中で終わっちゃうから、しっかり買い支えてくれよな。

以上、夏休み直前の秋葉原の様子でした。
外国人観光客の方は未だ少なく、インバウンドの街となっていた秋葉原への影響はかなり大きいと思います。
続々とオープンしたホテルも見るからに閑散としていました。
ゲーセンは昼こそ行列が出来ていましたが、夜遊びに行ったらガラガラ。
何とか耐えてほしい物です。

ご多分に漏れず、うがい薬は見かけませんでした。

ABOUT ME
anan
オタク系の記事とか書きます。