街の様子

キッチンジロー・北京飯店閉店!秋も深まる秋葉原情報

20201001のサムネ
youtubeバナー
バトエン

2020/9/29に北京飯店が閉店、翌9/30にはキッチンジローも閉店した。
どちらもコロナの影響で売り上げが低迷しためだという。

10/1からは東京もGoToキャンペーンの対象になるので、アキバの店舗にも恩恵があればいいのだがはてさて。
そんな秋葉原の様子をお届け。

キッチンジロー閉店!!10月に入った秋葉原の様子

アトレD4DJ1
アトレD4DJ2
アトレ秋葉原1は10/1より、ブシロードの新コンテンツ「D4DJ」とのコラボ仕様に。
いつもと同じく対象店舗で500円以上の買い物をしたうえで要求すれば特典が貰えるキャンペーンを行っている。
D4DJは10/25よりゲームもスタートするらしい。

天一
毎年10/1は「天一の日」ということでラーメン屋、天下一品に行列が出来るのですが、今年は諸般の事情で無料券の配布が無いため平常運行となっていた。

UDX
UDXでは尾州の織物(?)の展示会が行われていた。

パソコン工房
ツクモ12号店跡地には9/26より、パソコン工房 秋葉原2号店がオープン。
主に新品のパーツを扱う店舗のようです。
オープニングセールも開催中。

コロポックル
喫煙スペースのコロポックルは設備点検のため本日休業。

スターケバブ
スターケバブ2号店も工事のため本日休業。

ロールアンドロール
ボードゲームショップのロール&ロールは移転のため11/3に現店舗での営業を終了。11/13に新規店舗がオープンするらしい。

秋葉原クエスト
シャワーがあるスペース、秋葉原クエスト9/30で終了。

北京飯店1
北京飯店9/29を持って閉店。

北京飯店2
エレベーター前にはメニューの書かれたブラックボードがまだありました。

そして、ここ秋葉原で長年親しまれてきたキッチンジローも9/30で閉店
早くから閉店のアナウンスがあったため、ここ数週間は別れを惜しむ人でにぎわっており最終日にも行列が出来たというが、一夜明けた本日、10/1の様子はどのようになっているのか!?

 

 

写真撮り忘れました。

 

 

すまんな。

ABOUT ME
anan
オタク系の記事とか書きます。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です