街の様子

そろそろ秋!夏休み終了後の秋葉原 新店舗・フィギュア展示など

アキバ20200827サムネ
アルバイト募集バナー
バトエン

そろそろ夏も終わりですが、今日もやっぱり暑かった!!
33℃!!
暑い!!
そんな秋葉原の様子をお届け。

お掃除ロボットを修理に

ルーロ

ロボット掃除、ルーロが不調。

ルーロ裏

後部の車輪が外れてどこかに行ってしまってました。
えぇ~!!2カ月前に買ったばかりなのに…
やはり、ロボット掃除機はルンバしか勝たんのか?
サポセンに電話してみたところ購入店に持って行けとのこと。

アキヨド

というワケでアキヨドへ。

カウンターは3階

持ち込みの修理受付は3Fのカウンターです。

発券機

番号札を貰ってしばし待機。
メーカーに送るだけなので手続きはすぐに終わりました。
早く帰ってきてくれい!!

久々にTAMASHII NATIONS TOKYOへ

バンダイコレクターズ事業部のショールーム、『TAMASHII NATIONS TOKY』に行ってみました。

シール貰える

先月から1周年記念ステッカーを配っているようです。

モンアツ1 モンアツ2

モンスターアーツ。
どちらもリカラーでの再販ですね。

レオパルドン

来月発売の超合金魂レオパルドン。

ブレスレット

今回はスパイダーブレスレットが付属。
ソフビの出来がかなり良かっただけに今回オミットされたのは残念です。

ブラックウィング1 ブラックウィング2

ブラックウィングってこんなのだったっけ?

ボルテス

DX超合金魂ボルテスⅤはエフェクトパーツの存在感が凄い。

きめつ

鬼滅の刃を大プッシュしていました。

日輪刀

PROPLICA日輪刀。
ぼくはDX日輪刀でいいかな。

『TAMASHII NATION 2020』の開催記念品も展示されていました。
購入を検討されている方は見に行ってもいいかもしれませんね。

ゲーム関連店舗が立て続けにOPEN

TVG1

シークベースにゲームバー『TOKYO VIDEO GAMERS』がオープンしていました。

TVG2

ゲームキャラクターグッズなども販売。

TVG3

外にも筐体が。
今度、改めて遊びに行ってみたいと思います。

exe

秋葉原UDX4Fにはゲーミングスペース『eXeField Akiba』がオープン。
NTTが運営するeスポーツ施設のようです。
こちらも改めて遊びに(ry

天気がいいので神田明神へ

神田明神

平日の昼間ということもあって人間は少なめ。

神田明神

ミスト出してるの初めて見ました。
いつから付いてたのかな?

えま

ラブライブサンシャインのデカい絵馬は今も飾られています。

その他アキバの様子

雁カフェ

ガンダムカフェがリニューアルして大体1ヶ月。
まだ行けてません。

セブン

富士ソフトビルの近くにあるセブンイレブンがリニューアルオープン記念セールをしていました。
が、対象のおにぎりやスイーツは軒並み売り切れ。

ジャンク通りのリギルドに鬼退治関連グッズが並んでいました。
最近、鬼退治グッズの勢い凄いですよね。
近年稀にみる鬼退治ブームなんじゃないですか?

秋葉原を軽く散歩しみて、こんな感じでした。
やはり今月の注目ポイントはビデオゲーム関連店舗のオープンじゃないでしょうか。
どちらも、販売店やゲーセンではなく、ゲーム文化やコミュニティを楽しむ場所なんです。
だから何って感じかもしれませんが、ここら辺から(これらの店舗が成功するかはわかりませんが)次が見えそうな気がするんですよね。知らんけど。

ABOUT ME
anan
オタク系の記事とか書きます。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です