閉店情報

【2022年2月】秋葉原の閉店店舗まとめ

20222月閉店アイキャッチ
youtubeバナー
バトエン

一時は活気を取り戻していたが、まん防によって再び時短営業となった店舗も多い2月。
なかなか思うように出歩けない日々が続く中、秋葉原の店舗はどうなっていくのか?
今月も2022年2月に閉店した店舗をまとめてみた。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄でお知らせください。

閉店固定ページアイキャッチ
秋葉原の閉店店舗秋葉原ベースキャンプでは2019年以降毎月、閉店してしまった秋葉原の店舗をまとめています。 リストを眺め、あの日のアキバに思いを馳せて...

アキバの2022年2月に閉店した店舗リスト(日付順)

閉店:3店舗

G-Tune:Garage 秋葉原店

g-tune
開店時期:2013年8月3日(土)
閉店時期:2022年2月20日(日)

中央通り沿いのゲーミングPCショップ。
2013年ジャンク通り付近にオープンし、2015年6月20日から現在の場所に移転。
ビル建て替えのため閉店となり、閉店セールも行われていた。
新店がオープンする情報は今のところなし。

ソフマップAKIBA 買取専門館

ソフマップ買取専門
開店時期:2021年4月29日(木)
閉店時期:2022年2月20日(日)

再編の進むソフマップではAKIBA買取専門館も2月20日で閉店。
5月で閉店するAKIBA中古デジタル館買取センターと移転・統合予定だ。
統合後は「ソフマップAKIBA駅前館」として4月下旬にオープンするらしい。

1ポンドのステーキハンバーグタケル 秋葉原店

タケル
開店時期:2015年7月3日(金)
閉店時期:2022年2月26日(土)

ドラクエローソンの近くにあるステーキハンバーグタケルが閉店。
翌月には上野店の閉店も決まっており、東京からは完全撤退となる。
残り店舗は大阪のみ。

秋葉原の閉店情報は徐々に少なくなってきたか

今月は3店舗が閉店となった。
ビルの建て替え・統合・東京からの撤退とのことで、どの店舗も完全に利用できなくなるわけではないが、やはり足を運んでいた者としては寂しさを感じる結果である。
まん延防止対策がいつまで続き、毎月どこかが閉店する現状がいつ終わるのか…
引き続き様子を見守っていこうと思う。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です