街の様子

緊急事態宣言発令!!GW真っただ中の秋葉原の様子 セール情報も?

2021GW秋葉原アイキャッチ
youtubeバナー
バトエン

2021年5月3日、ゴールデンウィーク真っただ中のアキバは4月25日より発令された緊急事態宣言を受け、どのようになっているのか?
秋葉原の街を歩いてきたので様子をお伝えします。

2021年緊急事態宣言下の秋葉原の様子

人は多め。一時天気雨も

アキバの人出
秋葉原の人出2
緊急事態宣言中とはいえ、休日の秋葉原。
人の出はそこそこありました。

また、この日は基本的に晴れでしたが一時、天気雨もちらつく妙な陽気となっていました。

傘を持たずに来てしまったので、雨宿りがてらお昼に。
久々に天下一品に入ってみたところ、

天一

オーダーと会計が自動化していました。

休業中の店舗未だに多数

2021年4月25日からの緊急事態宣言を受け、休業もしくは営業時間短縮を行っている店舗が多数あります。

コロポックル コロポックル2

中央通り沿いの喫煙コーナー「コロポックル」は平日のみの営業となり、土日祝は休業です。

あみあみ
秋葉原ラジオ会館4階のあみあみは5月5日まで休業。
その後も5月11日まで時短営業との事です。

アトレ1
アトレ秋葉原1のシャニマスコラボは4月30日までの予定でしたが現在休止中。
そのため、ラッピングをまだ見ることができます。

アトレ2
昭和通り側のアトレ秋葉原2は全館休業中です。

Hey
ゲームセンター、Heyも引き続き休業中。

オノデン
オノデンも4月27日より時短営業となっております。

その他休業情報はこちら↓

GW休業店舗アイキャッチ
【緊急事態宣言】ゴールデンウィーク休業中の秋葉原の店舗2021年4月25日より3度目の発令がなされた緊急事態宣言。 秋葉原でも宣言を受け休業となっている店舗が目立つので様子を紹介する。 ...

セールや新規オープン店も

eイヤホンセール
eイヤホンセール2
2021年4月22日に中央通り沿いに移転オープンしたeイヤホンの新店舗では店先でセールが行われていました。

コトブキヤ
コトブキヤは最大90%引きのセールを開催中。

ラ!サ!!ショップ
THE AKIHABARA CONTAiNERでは5月16日までラブライブ!サンシャイン!!のショップを開催中です。

音アニ
中央通りにはオンキヨーのダイレクトショップ、ONKYO DIRECT ANIME STOREが4月29日よりオープンしています。

もふる
タピオカ専門店令茶の跡地には「アニソンバーもふる」が開店するようです。

プレステ5
スイッチ
ヨドバシアキバにはPS5とスイッチが入荷していました。

XBOX
なお、絶賛XBOXは売り切れ中でした。

緊急事態宣言発令中もにぎわう秋葉原

緊急事態発令に伴いGWはガラガラになってしまうのではないかと思われていた秋葉原ですが蓋を開けてみれば、なかなかの混雑っぷりとなっておりました。
店舗休業など暗めの話題が多いですが、気軽に買い物に来れる世の中に戻ってほしいものです。

ABOUT ME
anan
オタク系の記事とか書きます。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です