アキバ

秋葉原で開催。第2回ガンプラ展示会ガンプラいいね!に参戦

youtubeバナー
バトエン

2023年9月。
秋葉原で第2回ガンプラ展示会が開催されました。
今回は秋葉原ベースキャンプからも2作品を展示。

AKIBAカルチャーズZONEで開催された第2回ガンプラいいね!の模様をお送りしたいと思います。

ガンプラいいね!2023夏


今回のガンプラいいね!は9月1日~9月18日での開催。
2023春の時とは違い1部2部制にわかれていませんが、第2回はテーマ部門が追加されています。
2023夏のテーマ部門は「戦いのあと」となっており、テーマ以外にもガンプラに限らずどんなプラモデルでも出展できる一般部門があります。

ガンプラいいね! 2023夏・会場の様子


ここからはガンプラいいね!2023夏の会場の様子をお届けします。
今回、一般部門へのいいね!はスポンジのカラーボールを使用し投票、テーマ部門はデジタルカウンターを使用して投票を行います。
いいね!の多かった上位入賞者には商品もあるとか!?

テーマ部門作品紹介

こちらのテーマ部門にはあんどー水樹が作品の展示を行いました。
今回使用したキットはHGダリルバルデ。
何だかんだ1ヶ月くらい製作に時間を使いましたね。

同じくテーマ部門のジオラマ。
放置され、緑が生い茂った機体。

こちらはビルドファイターズの機体。

一般部門作品紹介

一般部門作品はかなりの量があるため、今回は抜粋してお届けします。
ガンプラ以外の作品もOKとのことで、様々な種類のプラモが展示されていました。

きょどりん作のキングガンダムⅡ世…の塗り分け地獄シールド。

ガンプラとミニチュアを合わせた可愛い作品。

シリンダーもしっかりと稼働するとのこと。

水星の魔女の中でも屈指の名シーン。フェルシーちゃんの喝。

美プラもしっかりと展示されていました。

模型スペースからの出展

都内模型スペースの協力のもと、サークル出展のような形で多くの作品が展示されています。
ここからは模型スペースから出展された展示物の紹介をしていきます。

エアリアルvsディランザのワンシーン

自身のガンプラを展示できるちょっと変わった作品。
多くの残骸を乗り越えた先はただ一人の勝者?

カーモデルの展示もしています。
グッスマレーシングミク、好き

重厚感を感じるバルバトス。
戦いのあとっぽい雰囲気ですね。

吉本プラモデル部チャンネルの取材もアリ

なんと今回の展示イベントに、YouTubeで模型チャンネルを開設している「吉本プラモデル部」が取材にきました。
展示全作品を紹介するということで、秋葉原ベースキャンプから出展した作品も紹介されていました。


会場にはSDガンダム早組みチャレンジで製作されたキットも展示されています。



こちらの早組みチャレンジでは、豪華賞品も貰えちゃう??

是非とも早組みで組み上げられた作品は会場でご覧ください。

第3回ガンプラいいね!も開催予定??

何と第3回ガンプラいいね!も開催予定!
2024年1月下旬……とのことだが、詳しい情報は追って紹介していきます。
巣ごもり需要でガンプラを始めた人もいるかと思いますが、折角なら展示会に参加してみてはどうでしょう?
素組みだけでも、簡単フィニッシュでも、全塗装でも、何をしても楽しめるイベントとなっていますので、気になる方は是非!

ABOUT ME
あんどー水樹
PC、ゲーム、イベント事が好きです。 お肉とかも好きです。 コーギーたんはもーーーっと好きです。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です