閉店情報

【2020年6月】秋葉原の閉店店舗まとめ

アルバイト募集バナー
バトエン

7月に入り、夏休みが始まるころですね。
まあ、仕事で自分には夏休みはありませんが・・・。
さて緊急事態宣言が解除された6月、どのくらいのお店が閉店してしまったのか、まとめてみました。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄で、お知らせください。

アキバの2020年6月に閉店等した店舗リスト(日付順)

閉店: 6店

HENRY’S BURGER 秋葉原店

開店時期:2017年9月19日(火)
閉店時期:2020年6月2日(水)

焼肉屋「炭火焼肉 なかはら」のオーナーが手掛ける黒毛和牛を使ったハンバーガー店。

ヘンリーズバーガー

中華食堂 萬里 本店 【閉店】-老舗中華料理店

開店時期:1970年
閉店時期:2020年6月2日(火)

50年以上営業していた老舗の中華料理店。
美味しいのはもちろんだが、お財布にやさしいという面もよかった。
「ツクモパソコン本店Ⅱ」の隣ビルにある姉妹店「中華茶房 萬里」は、これまで通り営業しているとのこと。

とんこつラーメン博多風龍 秋葉原昭和通り店 【閉店】-2玉まで替え玉無料

開店時期:2014年2月28日(金)
閉店時期:2020年6月3日(水)

豚骨をベースにした色々な豚骨ラーメンを提供しているお店。
今回「秋葉原昭和通り店」は閉店してしまったが、「秋葉原総本店」「秋葉原2号店」は引き続き営業しているとのこと。

風龍

青森十三湖本家しじみらーめん 東京秋葉原店 【閉店】-神田方面のラーメン店

開店時期:2016年12月1日(木)
閉店時期:2020年6月16日(火)

青森の御当地ラーメンの1つである「十三湖しじみラーメン」を提供するお店。

CLUB GOODMAN、スタジオリボレ 【閉店】-音楽スタジオ

開店時期:2000年
閉店時期:2020年6月22日(月)

20年以上営業していた「CLUB GOODMAN」、「スタジオリボレ」が閉店となった。
ただし、「CLUB GOODMAN」については無観客ライブ配信に限り8月16日頃まで行う予定とのこと。

ブシロードTCGステーション秋葉原店 【閉店】-総武線上りホームのTCGショップ

開店時期:2009年7月
閉店時期:2020年6月30日(火)

秋葉原駅の総武線新宿方面行ホームにあるブシロード公式カードショップ。
駅のホームにある珍しいTCGショップだったが今回閉店となった。

まとめ

6月は、50年続いていた中華料理店、20年の歴史をもつライブハウスなど長く営業されていたお店が多く閉店しまった。
また、先月に続いて今月も駅ナカにある店が閉店。
てか、秋葉原駅のブシロードって11年もあったんだ!!

ABOUT ME
アバター画像
Yoshimitsu
マンガ、ラノベが大好物。 趣味はランニング。 よろしくです!!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です