アキバ

秋葉原ベースキャンプ主催アニクラDJイベントIRIS-OUTレポ

アルバイト募集バナー
バトエン

秋葉原ベースキャンプ主催イベント第2弾!!
秋葉原でアニクラDJイベントを開催しちゃおう!
そして中堅エンジニアに訴求しちゃおう!

ということで初主催アニクラDJイベントのイベントレポートをお届けします!

アニクラDJイベント・IRIS-OUTとは?


秋葉原ベースキャンプ、ならびに株式会社ニューロンネットワークが主催するアニクラDJイベント。
秋葉原にあるアニクラ専門のDJカフェ・バー『雷神』にて行われたイベントとなっています。

ニューロンネットワークの求人戦略のひとつであり、30代40代の中堅エンジニアへ訴求すべく開催されました。
本イベントで主に流れるアニソンは30代~40代に刺さる懐かしめの曲から、オタク層なら誰でも知っているような曲・パチ系BGMやヴィジュアル系バンドまで幅広く取り扱っています。
当初は「秋葉原ベースキャンプ所属のライターだけで何とかやるのかぁ?」という感じで企画がスタートしましたが、あれよあれよとゲストDJも集まり、まさに「秋葉原」といった感じのメンツで構成されていきました。

所在
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2丁目10
電話
03-6240-9985
営業時間
9:30~23:00

公式サイト

IRIS-OUT参戦DJ・VJ

今回イベントに参加してくれたゲストDJ・VJ含み、当日の編成は以下の通り!
(敬称略・出演順)
・DJ
あんどー水樹

秋葉原ベースキャンプ所属ライター。
今回のイベントが初DJ。
音を出せるようになって1ヶ月でいきなりイベントトップバッターになる。
当日トラブルもあったが、何とかDJを完遂。テキーラをいっぱい飲んだ人。

サイバーおかん

日本サイバー化計画をもとに、秋葉原で精力的に活動を行うおかん。
携帯型ネオン「セオイネオン」はどこかで見たことがある人もいるのでは????
今回のイベントで秋葉原初DJでありながら、会場を沸かす自身の持ちネタの強さは本イベントで断トツ。
誰にも真似できないサイバーワールドでフロア爆盛り上がりだった。

桃知みなみ

世界初アニメちっくアイドルアニソンDJリアルVtuber!
そう、もっちーはアニソンDJも出来るんです! ということでIRIS-OUTに電撃参戦。
こちらも他の人には真似できない独特の桃知ワールドを出せる唯一無二の存在。
選曲もツボを突いた盛り上がるものばかり。hideはそうだねアニソンだよね。

Mr.秋葉原 ササキチ

秋葉原、そしてDJと言えばこの人は外せない!
Mr.秋葉原ことササキチもIRIS-OUTでぶん回してくれました!!
オタクに強く、秋葉原に強く、イベントに強い。まさに頼れる兄貴といった感じ。
会場の盛り上がりは最高潮! まさに会場一体といった様子が繰り広げられていました。

きょどりん・the・ジャクダン from 秋葉原ベースキャンプ

秋葉原ベースキャンプで記事を書いたりXしてる人。
このイベントの主催者にてIRIS-OUTがDJデビュー。
オタクに優しくオタクに向けた選曲が得意なナイスガイ。
この日もディープな選曲により会場の全オタクの心を鷲掴みにしていた。

・VJ
ちゃんぽん

この人のお陰でIRIS-OUTのイベントが一段と華やかになったと言っても過言ではない存在。
どんな曲、どんなネタにも高速反応! 様々な映像を流してくれました!
30代40代を狙った選曲やマイナーな作品がある中、本当にお世話になりました。
始まりの歌の時にパチの方を流していた時点でおかんへを意識してたなって勝手に思ってます。

IRIS-OUTイベント時の様子

ここからはイベントの様子を写真でお届けします。
何だかんだ会場は満員御礼となっており、中々撮影が難しかったですが雰囲気だけでも感じてもらえると幸いです。
ヤバいくらいの熱気とテンションで会場が吹っ飛ぶかと思いました。

セッティングの様子

ササキチは持ち込んだ機材でDJを完遂。最早プロの領域。

ちょっとしたトラブルにより備え付けの機材とPC接続が上手くいかず、何とか頑張っている様子。
その後、何とか無事に音出しをすることができました。

大型モニターに激カッコいいメインヴィジュアルが映し出されました。
凄い! DJイベントみたいだ!

セッティング完了!
照明が落ちると一気に雰囲気が出ますね。

IRIS-OUTスタート

主催・きょどりんより本日のイベント説明。
何度も言いますけど、弊社求人イベントも同時開催中です!

高まったら使用できる無料の大閃光!
段ボールひと箱分大量入荷しました。

DJブースからの光景。めっちゃ光ってます。

何故か置かれてる実写版スーパーマリオの円盤。なぜなぁぜ?

めちゃくちゃ盛り上がる会場。
何本サイリウムが折られたことか。


しっかりと告知タイムも完備

秋葉原ベースキャンプ・株式会社ニューロンネットワーク含め、ゲストDJさんによる告知タイムも設けました。

弊社代表による求人案内。
めちゃくちゃ盛り上がってるということで、何とイベント参加者のドリンクはニューロンネットワーク持ちということに!
ヤバない?? なのでもちろんめっちゃ飲みました。

この夏、もっちーはまだまだ終わらない。
秋葉原をVTuberが観光案内をするアキバVちゅあーが開催。
詳しくは「#アキバVちゅあー」でチェックしてみてください。

ササキチブランドから新たなアパレルアイテムが登場。
パーカーと推し活用バッグが一体化した「背中で推しを語れ」パーカー!

そして日本で再上映される実写版スーパーマリオのポスターをサイバーおかんが担当したということで、みんな見にいきましょう!!
私は当時リアタイしましたが、最高に面白かったです。

最初から最後まで大盛り上がりのIRIS-OUT

クラブイベントでの光り物は相性抜群

ポプ子のコスプレをして参戦してくれた方もいました!

DJ終了後、イベントを盛り上げてくれるもっちー

もっちーと一緒に

スープカレー専門店、シンカムイからDaigoさんとイッチーさんも参戦してくれました!
ありがとうございます!

弊社代表もにっこりなほどの大盛り上がり。

会場ではアナスタシアグッズも配布していましたよ。

イベント終了後、短時間ですが物販もありました。

第2回、第3回でお会いしましょう??

秋葉原ベースキャンプ・株式会社ニューロンネットワーク主催IRIS-OUTは23時にて完全終了いたしました。
今回は初めてのアニクライベント主催ということでしたが、思っていた以上のゲストDJに参加して頂き大いに盛り上げることができたかと思います。
参加者の方も多数来場して頂き、無料大閃光もポッキンポッキンで会場は暖かい光に包まれていました。
既に次回のIRIS-OUTの構想も…できているのか!?
せっかくなんでV祭りと一緒に1日朝から夜まで開催にしてしまうのか!?
なんて考えながら、ゲストDJ・VJ・参加者の皆様に感謝を述べつつイベントレポートを終了したいと思います。

↓ニューロンネットワークのHPでも様子を公開↓

ABOUT ME
あんどー水樹
PC、ゲーム、イベント事が好きです。 お肉とかも好きです。 コーギーたんはもーーーっと好きです。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です