イベント

【2019】3月観にいった映画の感想を好き勝手に書いてみた

みんな映画観てる?
おれはサービスデイ狙いで週一くらいの間隔で観に行ってるぜ!!
せっかくなので、毎月観た映画の感想でも書いていこうかと思い立ったのでさっそく。

並び順は観た日付順です。

3月に観に行った映画

ドラえもん 2019 のび太の月面探査記

ドラえもんの映画を観に行ったのは鉄人兵団のリメイク以来。
3/1の映画の日にコレと言って観たいものが無く、予告で見たオリキャラが可愛かったので視聴。
ストーリーは特に起伏もなく進行。
冒険に旅立つ前夜の各々の準備風景が細かく、各キャラの心情が見えてよかった。
オリキャラの女の子が敵の触手につかまって電気ビリビリされるシーンがエロかったのでオススメ。

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- I プロローグ×ユキノジョウ×タイガ

キンプリ新シリーズの先行上映。
のっけからキレキレで今回も期待できますね。

あわせて読みたい
スッスッスサムネ
キンプリ スッスッス 男性プリティーシリーズオタクの感想4月より放送が始まる、 『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』 通称スッスッスの先行上映を見てまいり...

移動都市/モータル・エンジン

上映館数が少なくて苦戦した。
なんで予告やってた劇場で上映しねーんだよ。
移動要塞同士が大激突!!みたいな内容だと思うじゃないっスか。

なんかシューティングゲームみたいな内容だった。
どのくらいSTGかというと、

一定時間チャージごとに強力ビーム撃ってくる敵移動要塞の対空砲を破壊して稼ぎつつ内部に突入してコアを破壊

ってくらいSTG

スパイダーマン スパイダーバース

スパイダーマンがいっぱい出てくるけど、知らなくても大丈夫。
全員新キャラみたいなもんだからね。
とにかくビジュアルが新鮮。
絶対スクリーン(できれば3D)で観るべき。
ペニーchangカワイイ。

あわせて読みたい
フューチャースパイダーマンサムネ
【フィギュアレビュー】TOY BIZフューチャー・スパイダーマンみんなはもう『スパイダーバース』みた? 最高だったね!! いろんなスパイダーマンの活躍をみて、グッズとか欲しくなっちゃったんじゃない...

キャプテンマーベル

ほぼ月刊マーベル、今月はキャプテンマーベル
90年代前半が舞台なんだけど、小物用意するのが面倒だったのかすぐ郊外に移動。
スクラルの設定はコミック知ってる人ほど驚いたんじゃないかな。
公開のタイミングがエンドゲームへのつなぎ感ハンパなかったけど、面白かった。
愛猫家の方にもオススメです。

バンブルビー

今回のトランスフォーマーはすごいぜ!!
トランスフォーマーなのに面白いんだ!!
デザインも大幅リニューアルして初代アニメ・コミック風に。
滅茶苦茶かっこいい!!
アニメで観たことあるような動きをアクションシーンに挟んだり、
『The Touch』が流れたりとオタクを喜ばせる要素も満載

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- II カケル×ジョージ×ミナト

先行上映その2
今回はカケル・ジョージ・ミナト回。
カケルはプリズムショーでまさかのサイリウムな感じのアレをしたり、
ジョージの子供時代が面白すぎたり、
ミナトのジャンプではシリーズ恒例、減価償却枠流用CGが多用されたりと見どころ満載。

映画 プリキュアミラクルユニバース

プリキュア春映画。
今回は、毎度おなじみの入場特典ミラクルライトを製造している星が舞台とのことで、ついにミラクルライトの謎が解き明かされるのかと思いきや、そんなことはなかった。
ここ数年の春プリキュアで一番、東映アニメーションらいしい映画だったかと思われる。
画面の節々から放たれるショッパさには、悪い意味での「そうそう、これこれ」感が。
わりと衝撃的な映像演出から目を離せない。

ABOUT ME
anan
anan
オタク系の記事とか書きます。