閉店情報

【2023年4月】秋葉原の閉店店舗まとめ

アルバイト募集バナー
バトエン

桜が散り、緑の葉が映える今日この頃。
GWを待つことなく4月に閉店した店舗を順に紹介していこう。

※不足・訂正等ありましたらTwitter(@akihabara_bc)またはコメント欄でお知らせください。

その他閉店情報はこちら↓

閉店固定ページアイキャッチ
秋葉原の閉店店舗秋葉原ベースキャンプでは2019年以降毎月、閉店してしまった秋葉原の店舗をまとめています。 リストを眺め、あの日のアキバに思いを馳せて...

アキバの2023年4月に閉店した店舗一覧(日付順)

閉店:6店舗

ユニクロ アトレ秋葉原1店

ユニクロ

開店時期:2010年11月19日(金)
閉店時期:2023年4月9日(日)

アトレ秋葉原1にあった衣料品店。
「ユニクロ ヨドバシAKIBA店」のオープンに伴い閉店。

ユニクロサムネ
秋葉原周辺のユニクロをざっくり紹介してみた秋葉原駅の周辺にはユニクロが2店舗ある。 一つは電気街口のアトレ1の3Fにある「ユニクロ アトレ秋葉原1店」。 もう一つは中央改札口...

ユニクロ アキバトリム店

開店時期:2009年5月29日(木)
閉店時期:2023年4月9日(日)

秋葉原駅に隣接する商業ビルのアキバ・トリムにあった衣料品店。
「 ユニクロ アトレ秋葉原1店」と同日に閉店。

嵜ベーカリー秋葉原店

嵜ベーカリー秋葉原店

開店時期:2020年12月12日(土)
閉店時期:2023年4月15日(土)

秋葉原駅の中央改札付近の東西自由通路内にあった高級食パンの専門店。
また都内では千歳船橋店、武蔵小杉店の2店も同日に閉店、現在は「小田急百貨店新宿店」が営業中。

そば処つつみ

つつみ
開店時期:2012年
閉店時期:2023年4月28日(金)

秋葉原駅の昭和通り改札から徒歩4分程、清美通り沿いにあった十割そば屋。
東京ヤクルトスワローズファンが集う聖地として有名だった。
閉店後の跡地は別のそば屋がオープン予定。

はなまるうどん秋葉原南店

はなまるうどん
閉店時期:2023年4月30日(日)

電気街口改札から徒歩4分程、万世橋を渡った先にあったうどんチェーン店。
秋葉原南店の閉店により、秋葉原エリアのはなまるうどんは秋葉原昭和通り店の1店舗のみとなった。

寿電機会田商会

開店時期:1958年
閉店時期:2023年4月30日(日)

秋葉原電波会館にモーターや発動機の販売店。
店先のポンプ実演水槽が印象的だった。

秋葉原の高級食パン専門店が消失

今月は嵜ベーカリー秋葉原店の閉店により、秋葉原エリアにある高級食パン専門店はすべて無くなった模様。
また、アトレとアキバトリムのユニクロ2店舗が閉店で、14日開業の「ユニクロ ヨドバシAKIBA店」に集約される形となった。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です