街の様子

いよいよ東京オリンピック2020開催!!開会式当日の秋葉原

2021/7/23のアキバの様子アイきゃち

いよいよ東京オリンピックの開会式が開催される2021年7月23日。
4連休の2日目となるこの日の秋葉原の様子をお届けしよう。

東京オリンピック2020開会式当日の秋葉原

4連休2日目 秋葉原の人通りは?

中央通りの様子
中央通りの人出は……もちろん多い!!
連休なので当然と言えよう。

ジャンク通り
中央通りの人通りが多いという事は、もちろんジャンク通りもに賑わっている。
直射日光が激しく、とても暑いので熱中症にはくれぐれも注意したい。

飲み物安い店アイキャッチ
秋葉原で飲み物が安い店舗まとめ【ドラッグストア・スーパー】いよいよ気温も高くなってきた6月! 暑い夏は熱中症対策として、こまめな水分補給が大切です。 しかしながら、自販機やコンビニで飲み物を...

秋葉原付近をブルーインパルスが飛行

オリンピックの開会式を前にブルーインパルスが東京上空を展示飛行。
その様子を秋葉原からも目撃することができた。


告知されたスケジュールによると展示飛行は12:40~12:55頃。
予定航路によると秋葉原付近を2回通過することになる。
時間が近づくにつれ、秋葉原UDX前など秋葉原駅付近の開けた場所に人が集まり始める。


ブルーインパルスが上空に現れると、歓声が沸いたりもした。

秋葉原UDXにて「東北ハウス」開催中

東北ハウス
秋葉原UDXの2階、アキバ・スクエアでは東北と新潟のPRイベント「東北ハウス」が開催されていた。

大スクリーン
このイベントの目玉といえる展示がこちら。
ドローンの360度カメラで撮影した映像を大型スクリーンで上映するというもの。
東北・新潟の四季の景色を迫力の映像で楽しむことができる。
他にも赤べこの絵付け体験や東北・新潟の雪景色をVRで体験できるブースもあった。
このイベントは8月7日(土)まで開催しており、入場無料なので興味のある方はぜひ。

その他秋葉原の様子

モードオフ
ジャンク通りにある「モードオフ 秋葉原店」は今週末、7月23日(日)に閉店。
現在閉店セールを開催中だ。


改装工事を行っていた「AKIHABARAゲーマーズ本店」の1階が復活。
随分とすっきりした印象に。

ヘボットストア
ボークス秋葉原ホビー天国では「ヘボット!」のポップアップストアが開催中。
みんなでヘボ~ン!!!

連休突入で賑わう秋葉原

緊急事態宣言期間中でこそあるが、4連休+東京オリンピック開催というお祭りムードもあってか観光客とみられる方も増え、この日の秋葉原の人出は多かった。
これから夏休みシーズンが終わるまでこのような状況が続くことは想像にたやすい。
各々しっかりと感染症予防対策を行おう。
また、気温の高い日が続きコロナの前に熱中症で倒れてしまいかねないので、こまめな休息と水分補給を心がけたい。

ABOUT ME
anan
オタク系の記事とか書きます。