サイトアイコン 秋葉原の地域情報 秋葉原ベースキャンプ

スパイラル~推理の絆~生誕20周年記念原画展レポ(後半)

スパイラル(後半)サムネ
アルバイト募集バナー

先日、前半の原画展レポの記事を挙げましたが、後半に展示される原画が異なるため、後半の原画展にも行ってきました!!
前半と後半の日程、どっちも当選してホント良かった・・・。

スパイラル ~推理の絆~ 原画展に行ってきた(後半)

前半に引けをとらず、素晴らしい原画の数々。
無駄な表現は必要ないですね。
シンプルに感動でした!!

展示されていた原画

展示されていたカラーイラスト

ここからはカラーイラストです。

前半と後半の原画展に行ってきて

原画の他に、連載されていた当時の月刊少年ガンガンや連載当初のカラーページの展示がされていて、懐かしさを感じた。
また、海外版の単行本も展示されており、海外にも進出していたことを初めて知った。

城平先生・水野先生宛にメッセージノートもあり、原画展に来られていた方みなさん、書かれていました。

前半の原画展にお邪魔したときには確認できなかった水野先生のサイン色紙やホワイトボードへの書き込みを発見!!

「ポストカード」表には現在、月刊少年ガンガンで連載中の「裏世界ピクニック」と「スパイラル~推理の絆~」のキャラのコラボイラストと水野先生のメッセージが!!
裏には、原作者「城平先生」の生誕20周年を迎えての思いが書き綴られていました。

前半と後半の両日ともに、参加できて幸せな時間でした。
城平先生・水野先生、そしてBOOKMARK浅草橋様、この度は素晴らしいイベントを開催してくださって、本当にありがとうございました。

スパイラル ~推理の絆~ 生誕20周年記念原画展

開催日時:2019年9月7日(土) ~ 23日(月)
営業時間:平日 11:00 ~ 19:00 土日 10:00 ~ 18:00
会場:BOOKMARK浅草橋 東京都台東区浅草橋1-21-6 宝山ビル1階
入場料:無料
イベント公式サイト
Twitter:BOOKMARK浅草橋公式Twitter

モバイルバージョンを終了